2012.12.31.(月)      別に大河ドラマの弁護をするつもりはなかった

 さてここは毎度お馴染み、管理人宅。例によって例のごとく大晦日の夕方近くまでかかった大掃除も何とか終わって、ようやく一息入れた人と犬…だったはずなのだが。
「うぉぉぉぉっと!! しまったぁぁぁぁぁっ!!!」
「どっ、どうちたのママっ。いきなりしょんな大声出しゅなんて一体何事っ!?」
「何事って、アレだよアレっ。この前膝に穴開いちゃったあたしのズボンっ!」
「あ…あ、確か四〜五年前に某ユ○クロで買ったっていうジャージのルームウェア…でもママ、あんな豆粒程度の小っちゃい穴、チョチョイノチョイって繕ったらもう全然目立たなくなったって言ってたじゃない」
「それがあの後、似たような場所に似たような穴が立て続けに三〜四個開いちゃってさぁ。さすがにこれじゃもう繕いようがないし、年末の買い出しのついでに新しいの買ってくるつもりだったのに、ものの見事に忘れてきてっ! あーもう、せっかくの正月を穴の開いたズボンで過ごすなんて、滅茶苦茶辛気臭っ!!」
「あらら…しょれは困っちゃいまちたねぇ。だけど今年の買い出ちってば、いちゅもより随分早く帰ってきたじゃありまちぇんか。あれだけ時間に余裕があったんなら某ユニ○ロにだってちゃんと寄れたでしょうに」
「え〜、だってあの日は今年最後の土曜日だったからさ、『平清盛』の再放送観たくてとにもかくにも気が急いてて…」
「もう…。TVが気になって大事なお買い物忘れるなんて、まるで小学生レベルでちね。しょれにちてもママ、結構真剣に観てたんだ。確かあのドラマ、大河としては視聴率が過去最低だったとか何とか、いろいろ風当たりが強かったような気がしゅるんでちけど」
「うるさいな。世間様はどーだか知んないけどさ、あたしにゃ面白かったんだ。視聴率が低かった原因ちゅーのも、やれ映像が汚かったからだとか話が解り辛かったからだとかあれこれ言われてたけど、いくら平安の御世だからってもういー加減末期も末期、ついでにしっかり『末法の世』にも突入してたあの時代に絢爛豪華な王朝絵巻期待する方がバカだっつーの。話が解り辛いってコトに関しちゃ、頼朝とか義経みたいな有名どころがみんな脇役に回っちゃって、清盛以外のメインキャストがほとんど名前も知らないヤツばっかだったから…なんてヌカしてる輩もいるよーだが、後白河院だの崇徳院だの平知盛だの、どいつもこいつも平家物語や雨月物語や梁塵秘抄、歌舞伎の船弁慶なんかじゃ主役級で活躍してる大スターばっかだぞ(注:ただしこのうち梁塵秘抄だけは物語じゃなくて歌謡集、後白河院はその編者)。他にも祇園女御とか信西入道とか西行とか俊寛僧都とか、日本史上の有名人がこれでもかってゆーくらい出演してたじゃないかいっ! なのに『ほとんど名前も知らない』なんぞとほざくなんざ、当の視聴者の方が教養不足…」
「はいママしょこまでっ! ストップ! ステイっ! しょれ以上は放送コードにひっかかりまちよっ!」
 …と、ここでまたしても過激な発言を垂れ流しかけた飼い主を必死に止める飼い犬。
(はぁ…ったく、これだから古典バカの時代劇マニアは困るっていうんでちよっ。ちぇっかく久しぶりの日記更新、しょれもお年越しのご挨拶でわざわざ要らん敵作ってどーしゅんだってーの)
 しかしそんな心の声などおくびにも出さず次の瞬間。
「しょれより話を元に戻しましょうよ。ズボンの件ならしょんなに気にしゅることないじゃありまちぇんか。穴が開いてるとはいえ別にお出かけしゅるとき着ていくわけでもなければお膝が丸出しになってるわけでもなち、おまけにちゃんとお洗濯だってちてあるんでしょ? 仮に多少の難があるにせよ、清潔な衣服でお正月を過ごす分には何も問題ないと思いまちよ。第一最近のお店ときたら三が日明けどころかヘタすりゃ元日から営業ちてたりもしゅるし、どうちても気になるんだったら明日でも明後日でもゆっくり買いに行けばいいじゃないの。…さ、もう余計なこと考えるのはよしましょうよ。今年もまた一年、何事もなく無事に過ごすことができた…これ以上の幸せはありまちぇんでち。しょの幸せに感謝ちて、一緒にお年越ち蕎麦いただきましょう。ね、ねっねっ♪」
「そう…? ホントにそう思う? パピ?」
「もちろんでちとも! ほらほら、しょろしょろお蕎麦ゆで始めないと紅白始まっちゃいまちよ。しょれからボクのビーフジャーキーも忘れずにねっvv お願いしまちでち〜」

 …はい、ここでまた年の瀬恒例、あーだこーだとくだらないことを言い立てて最後の最後までぐだぐだぼやいていた管理人はまたしても犬になだめられ、丸め込まれてご機嫌よく年越し蕎麦の支度を始めるのであった(…ってか毎年毎年マジ進歩のねぇ年越しだなむしろ年々退化してんじゃねーかオマエ>自分)。



 以上、発作的に地雷を踏みかけたりも致しましたが、今年もまた飼い主&飼い犬の「年末どつき漫才大会」をお届けできてほっと胸をなでおろしている管理人でございます。相変わらずの開店休業状態、閑古鳥の一大コロニーから未だ脱皮できないヘボサイト(それはもういい>自分)であるにもかかわらず、日々お越し下さる皆様方には感謝の言葉もございません。加えて年後半には「009」完結編映画の公開もあったおかげで訪れるお客様の数が激増するという思いがけないサプライズもあり…。
 映画をきっかけに遊びにおいで下さった方々、そして前々からの御贔屓筋の方々、今年一年本当にどうもありがとうございました。来たるべき2013年が皆様にとって最高に良い年になりますよう、管理人&案内人、心よりお祈り申し上げております。



2012.08.26.(日)      WEB拍手御礼&掲示板レス

 TOPでもお伝え致しましたとおり、残念ながら現在弊サイトの掲示板が使用不可能なため、先にお寄せいただきましたWEB拍手御礼及びカキコへのレスをこちらにUPすることに致しました。それでも過去の記事を読み返すことはできますので、新規掲示板が決定するまで旧掲示板へのリンクはそのままにしておきますです…すみません(管理人@平伏)。

その1「WEB拍手御礼」

6/7、23:00台にぽっちり×2、6/29、02:00台にぽっちり×10、7/10、16:00台にぽっちり×10、8/15、20:00台にぽっちり×3、8/17、13:00台にぽっちり、そして8/22、19:00台にぽっちりクリックして下さった方(or方々)

応援どうもありがとうございます! なのに今回はいつもながらの管理人の怠慢(おめーマジサイト運営する資格ねぇよ>自分)に掲示板トラブルが重なり、いつも以上に御礼が遅くなってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます(特に6・7月にクリックして下さった皆様方、本当に申し訳ありませんでした<土下座っ)。
また季節もちょうど夏の真っ盛りとくれば、日頃から「暑いのダメ〜夏苦手〜」なんぞと何かにつけてぼやいている飼い主&年がら年中自前の「超高級毛皮」を着込んでいる飼い犬コンビをご存じの皆様方には「もしかしたらあのオバハンとオヤジ犬、ついに熱中症でぶっ倒れたのかしら」なんてご心配をおかけしてしまったかもしれませんが…。
おかげさまで管理人&案内人、連日の真夏日猛暑日にもかかわらず今のところ至極元気に過ごしております。…何しろ今年の東京ときたら梅雨明けと同時に猛暑日の連チャン攻撃喰らって一気に真夏に突入しやがりましたからねェ。思うにその時の衝撃があまりにデカ過ぎたおかげでその後の暑さなんざ大して堪えなくなっちまったんじゃないかと。ですがこれは東京に限らず関東地方を始めとする全国各地も同じことですし、まだしばらくは残暑厳しい日々も続くかと存じますので、皆様方もどうかお体にはくれぐれもお気をつけ下さいますように…。

その2「掲示板レス」

塩蔵様

ようこそお越し下さいました! その上お祝いのお言葉まで賜りまして、本当にどうもありがとうございます(平伏っ)。
なのに返事がたいそう遅れたばかりか、以前のカキコで余計なご心配までおかけしてしまって申し訳ございません(土下座っ)。
ですがこれまで何度か日記や掲示板に書きましたとおり、この「目玉の腫れ」とはすでに十年来のつき合いだったり致しますし、正直管理人本人と致しましては「もう慣れた」とゆーか「今更どうってことない」とゆーか…(苦笑)。ただ、あんまり頻繁に炎症を繰り返していると緑内障を併発する恐れがあるそうで、ついこの間も視野検査など受けたりしたんですけんども、おかげさまで結果は完全に異常なしとのことでしたのでどうか御安心下さいますよう。

>パピちゃんも疲れていそうと感じたら、わんわん!と教えてあげて下さいね(^^)

塩蔵しゃまっ! しょんなお優ちいお顔ちてないで、ウチのバカ飼い主にもっともっとキツ〜いお灸を据えてやってちょうだいでち〜!!(<とここで飼い主を押しのけ、猛烈な勢いでキーボードを叩き出した犬<笑) も、あのヒトったらいい年コキ過ぎてツラの皮は千枚張だち心臓にはボク以上の剛毛が生えてるち…最近じゃボクがいくら吠えても完全馬耳東風の右から左でちっとも言うこと聞いてくれないんでちよっ! だけど仲良ちの塩蔵しゃまが叱って下しゃればちょっとは心を入れ替えてくれるかもちれまちぇん。だからお願い! ねっ、ねっ、くぅ〜ん、くぅ〜んvv(<犬、ここぞとばかりに目一杯の「可愛いポーズ」をキメておねだりモード全開、その隙をついた飼い主、見事キーボード奪還!)

まぁまぁ、例によってまたウチの駄犬があることないこと書き散らしまして大変失礼致しました。九年たっても殺伐とした家庭は相変わらずの管理人&案内人ですが、願わくばこれからも何卒よしなにおつき合い下さいますよう、伏してお願い申し上げますです〜(人・犬揃って深々と平伏)。



2012.07.17.(火)      これでいいのか9周年!

 いつの間にやら今年も半ばを過ぎたというのに相変わらずの鳴かず飛ばず(もっとも閑古鳥だけはぎゃぁぎゃぁ団体様でさえずってるけどさ<自嘲の笑)、「ネットの場所塞ぎ」もすっかり板について情けない限りの弊サイトではございますが、それでも去る7月14日、何とか9周年を迎えることができました。しかもこのような状態になってからすでに半年以上たっているというのにカウンターも日々それなりに回転しているばかりか、アクセス解析でも時折かなりの閲覧量を記録したりするというのはひとえにお越し下さる皆様方のおかげ、管理人&案内人、心より御礼申し上げます(人・犬揃って深々と平伏)。正直、いつ皆様に愛想を尽かされても不思議ではない体たらくにもかかわらず、未だ少なからぬ御贔屓筋の方々がおいで下さる嬉しさ、ありがたさは到底言葉では言い尽くせません。願わくば今後とも何卒お見捨てなく、退屈しのぎにヒマ潰し、ひやかし立ち読みその他モロモロのご用がおありの際にはいつでもお気軽にお立ち寄り下さいませ…。

 ところで、ここしばらく九州北部を始め西日本や東北各地では大豪雨、一方東日本では関東近辺を中心に連日の真夏日が続いているようですが、皆様お住まいの地域は大丈夫でしょうか。しかも先週末あたりからは関東の暑さが全国に広がり、そのくせ梅雨前線の勢いはさほど衰えないというダブルパンチに見舞われ、西日本の方々はさぞ大変な思いをなさっていることでしょう。ここでいくらお見舞いの言葉を書き散らしたところで結局は何もできない管理人ですが、どうかこれ以上の豪雨災害及び熱中症被害が出ませんようにと、ただそれだけをお祈りしております。

 もっとも、豪雨災害はともかく熱中症の方はといえば管理人自身にとっても決して他人ごとではなく…って実は昨日、朝の散歩から帰ってきた案内人が突如ぐったりへたり込み、そのまま昼飯までの五時間近く大爆睡しちゃいまして、これにはさすがの飼い主も随分と肝を冷やされました。いやそりゃね、最近じゃ寄る年波のせいか一日の大部分をぐーたら寝こけて過ごすようになったワン公ですが、それでもおよそ一、二時間に一回くらいは目ェ覚まして水飲んだり家のあちこちをほっつき歩いたりするのが日課だったんですよ。なのに昨日はいつまでたっても目ェ覚ますどころか管理人がすぐそばで声をかけても全くの無反応…とくりゃいかな鬼婆といえどもかなり不安になっちまうのが人情てなモンで。ただその寝顔は決して苦しそうでも辛そうでもなく、むしろ存分に惰眠を貪る幸福に至極満足してるよーな表情だったし、別に呼吸が乱れているわけでもナイ。だったらここは一つ本人ならぬ本犬の気が済むまでとことん寝かせてやろーじゃないかと腹を括った飼い主がそのまま放ったらかしを決め込んだところ(やっぱ鬼婆だよコイツ>自分)。

 …はい。思った通り案内人、寝るだけ寝たらものの見事に完全復活してくれやがりました。もっとも目覚めた当初は未だ半寝ボケ状態でぽや〜っとしておりましたが、やがて徐々に覚醒してくるやいなやそれまで見向きもしなかった朝のおやつをえれー勢いでむさぼり食った上に今度は昼のおやつまで要求、これまたあっという間に完食。そしてまた夕方には主食のドッグフードも一粒残さずぺろりと平らげたとゆーのは普段「犬にあるまじき」小食漢たる案内人にしてみれば滅多になし得ぬ大快挙、偉いぞワン公! …じゃ、なくてなぁぁぁぁっ!!!

 手前ェそんだけ元気あるんだったらいきなりぐったり寝こけて飼い主に心配かけんじゃねーよこの駄犬!!(>案内人)



 ま、そんでもおかげさまで管理人宅の熱中症(?)騒動は結局何事もなく済みましたが夏の暑さはこれからが本番、皆様もお体にはくれぐれもお気をつけ下さいますように…。



2012.02.05.(日)      新年や どこまで続くぬかるみぞ

 皆様、新年おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます(管理人&案内人、並んで深々と平伏)。

 …と、一月中にはぜぇぇぇったい(!!)ご挨拶申し上げるつもりだったのに気がつきゃ早くも二月の五日、さらに加えてサイトは相変わらず開店休業状態、いただいたメールやweb拍手への返事も滞るだけ滞りっ放しの上に(K様、S様を始めとする皆様方、真に申し訳ございませんっっっ!<土下座)、やっとこさっとこUPした今年の初日記にまで何とも辛気臭いタイトルをつけちまったダメダメ管理人なのですが。
 昨年11月以来何かにつけてグチっておりました本業は、おかげさまにて徐々にではありますが落ち着く気配を見せてまいりました…って、未だバタバタしていることには変わりないものの、一時の「殺人的」な忙しさからはどうにか解放されたかな〜、みたいな。

 「だったらいつまでもサイトやメールやweb拍手放ったらかしてんじゃねーよテメェ人として恥ずかしくねーのかコラ!!」

 はっ、はいっ! 皆様方の怒りのツッコミは至極ごもっともでございます、すみませんっ(土下座再び)! ただ実はこれまた昨年のサイト開設記念日あたりからぐだぐだグチりまくっていたPCの老朽化がいよいよ来るべきトコまで来ちまいまして、さすがの管理人もついに清水の舞台から飛び落ちる覚悟で新規PC購入という暴挙に出るしかなく…いやマジ、あンときのダメージは想像以上にキツかったな〜(特に財布の中身<笑…いつつ涙)。とはいえオバサンの場合、サイト運営のみならず仕事面においてもかなりPCに頼っておりますもので、購入当初は「これでいくらか本業の方もになるかも♪」とか何とか、そこはかとない期待を抱いたりもしてたんですけどさ。
 ところがどっこい、今にして思えばこれこそが新たなる「イバラの道」への入口だったのでございました…(遠い目@涙)。

 そう、今こうしてweb上で弊サイトをご覧になっている皆様方ならすでに充分ご承知のとおり、PCっちゅーのはただ買って来るだけじゃなくて、その後もユーザーがあーだこーだと設定してやんなきゃまるっきし使い物にならない、何とも面倒くせぇ機械なんですね。もっともそのうち初期設定は散財ついでにお店に頼んじゃったし、残るはメール及びインターネット設定のみ。しかしながらこれが「生まれて初めて」買ったPCならばともかくも、買替ともなりゃさらに加えて旧PCのデータを全て新PCに移してやらなきゃイケナイ。ちなみに管理人が新PCを購入したのは十二月もすでに後半、ただでさえクソ忙しい年の瀬にのんびりPCいじくってるヒマなんざどこ探してもありゃしませんがな。…ってんで「全ては年が明けてからの勝負」と腹を括ったオバサン、取り敢えず大晦日までは旧PCで何とかしのぎ、あらたまの年がめでたく明けた元日から勇躍作業に取りかかったわけですが。

 そしたら何と初っ端のサイト用メール設定でけっつまづくとゆー正月早々真に縁起の悪いアクシデントが勃発、「アカウントのパスワードが違います」なんて言われてもこちとらこれ以外のパスワード設定した覚えなんざねーんだよコラ! なんぞと梱包解いて電源入れたばかりのPCに向かって怒り狂ったところでどーしよーもなし、レンタルサーバーに問い合わせようにも正月三が日はさすがにサポートセンターも休みだし…とほほ(涙)。
 そんでもインターネットやFFFTP、プライベート用メールの設定だのの方は恙なく終了し、最低限レベルながら何とか使えるようになった新PCの性能ときたらまさに段違いならぬケタ違い! 電源スイッチ押してから三十秒で起動するPCがまさかこの世に存在するとはアタシゃ夢にも思わなかったよあ〜長生きはするもんだナンマンダブナンマンダブ(何いきなり老け込んでんだよオバハン!>自分)。しかしまぁ、いくら念仏唱えたところでサイト用メールの方はやっぱ休み明けを待つしかなかろーし、だったら先にデータ移行の方を済ませちゃえ…と予定変更したのはともかく、この時点では未だコピーしていないデータも多少あったため、今度はそれらを取り出すべく旧PCの電源を入れれば、そこにも新たな異変ならぬ違和感が。
「何かコイツ…起動時間が前にも増して遅くね?」
 元々もういー加減くたびれ果てた中古品、いや骨董品とて(何せ足かけ十年使ってるしさ<オイ)起動時間十五分だの二十分だのは当たり前だった旧PC、しかしいくら何でも電源入れてから三十分以上たってるっちゅーのに未だOSすら立ち上がらないってなぁあまりにあまりでないかい? 確か、昨日の大晦日までは普通に(…って、起動時間十五分だの二十分だののどこが普通なんだよコラ>自分)動いていたはずなのに…。まさか新PCにヤキモチ焼いてるなんてこたぁ鉄板でないにしても、他に思い当たるフシもねぇしな〜。強いて言えばこの日は朝から新PCにかかりっきりでほぼ丸一日旧PCの電源入れてなかったことくらいだけど、これが一週間とか十日とかの長期間ならともかく、たった一日でここまでパフォーマンスが低下するってぇのはいくら何でも…いやしかし、何せテキは十年モノの骨董品だ、世間様の一般常識なんざ通用せんかもしれん。とはいえそれもアタシが長年酷使してきたが故だと思えばいとあはれ、これまでよく頑張ってくれたね、ありがとう…。

 …等々あれこれ思い悩む管理人を尻目に旧PC、翌正月二日には電源入れてから使用可能になるまで一時間(!)という、ユーザーを無限地獄の底まで蹴り落とすがごとき新記録を樹立してくれやがりました。おまけにいざ起動完了しても動作速度がトロいのなんの、こんなんからちまちま残りのデータ(それも過去ン年間溜め込みまくった保存メールだの欲望の赴くままに登録しまくったブックマークだの、かさばるモンばっか!<涙@かろきめまい)取り出して新PCに移すなんて作業、今年一年かけても終わるわきゃないわぁぁぁぁっ!!
 いやそりゃね、新PCにはちゃんと「PCデータお引越ツール」なる至極便利なソフトもついてましたさ。ただ、コレを実行するためには旧PCにも同じソフトをインストールしなきゃならないそうで…ってあーた、もはやどっからどー見ても完全危篤状態の虫の息、いつお迎えが来てもおかしくない旧PCに今更新ソフトブチ込むなんざ、ヘタすりゃ最後のトドメにもなりかねないっつーの。となればその後もちまちまちまちま、旧PCのデータをコピーしちゃぁ新PCに移すとゆー地道かつ非効率的な方法を取るしかなく…結局当初の予想どおり、作業より先に三が日の方が終わってしまったのでした(笑…いつつ涙)。
 ええもう、おかげで正月一番のお楽しみ、かの箱根駅伝もじっくりゆっくり存分に観戦できましたよ(だって新PCの方はともかく、旧PCの電源入れたらその後一時間何もやることなくなっちゃうんだもん<涙)。ちなみに昨年思いがけない注目を浴びてしまった我が母校、今年は「超」地味かつ野暮かつ花もない、クソ真面目だけが唯一の取柄という本来の校風を如何なく発揮して中継所での襷リレー以外はほとんどTVにも映らず話題にもされず、そのくせシード権だけはまたしてもギリギリセーフで獲得という、見事なんだかセコイんだかワケわかんねーレースを展開してくれやがりました。何でも「あの」アンカーTくんが今年は第五区山登りに挑戦、三人抜きしてチームをシード権内に押し上げたんだって。昨年の今頃は「(山の神ならぬ)笑いの神」だの「真の芸人」だの「卒業後は吉○決定」だの言いたい放題言われてたけど、やっぱ実力あるんだよねぇ。このまま行けば次期エースの座も夢じゃないかも(それはもういい>自分)。

 そして箱根が終わった次の日は正月明けの仕事始めとてようやくレンタルサーバーもサポート再開、サイト用メール設定が無事完了したのはいーけれど、そのかわりこっちもまた「一時の『殺人的』忙しさからは解放されたもののまだまだバタバタしている」本業に追われてデータ移行作業の方はほとんど放置プレイ状態という日々に逆戻り…したかと思えば今度はPCならぬ人間サマのアクシデントがっ!!
 先の十二月半ばあたりから腹痛を訴え、毎度おなじみ石原医院のF先生に総合病院での検査を勧められたにもかかわらず「年末は忙しいからです」なんてワガママこいて無理矢理先延ばししていた実母、いざ年が明けてこれまたかかりつけのK病院で胃カメラ飲んだ途端胃潰瘍が見つかり即入院。…って、よくぞここまで次から次へとっ(<も、マジで笑うしかねぇ)。
 もっともK病院の担当医、N先生曰く「いやぁ、最初はこちらも通院治療で大丈夫だと思ってたんですけど、潰瘍が見つかっちゃったからにはそーゆーわけにもねぇ…。幸い悪性じゃなさそうだし、ここは一つ短期集中で手っ取り早く治しちゃいましょぉ!」とかでさほど大したことでもなかったらしく、実際入院期間もわずか四日間。加えて当の実母も「どーせ中二日で帰るんだから見舞いになんて来なくていいわよ」なんぞと真にイケシャアシャアとしたものだったので、入退院時の送り迎え以外は完全に放ったらかしといたんですけどさ(<鬼娘)。…って、実はこっちも大晦日前後から持病の目玉の腫れが出ちまってイマイチ調子が悪かった上、状況が状況だけに医者に行くヒマもなかったからあんまし動きたくなかっとゆーか動けなかったとゆーか(バケモノ並の体力を誇る健康優良中年も、さすがに少々疲れが出たらしい<笑)。
 ですがやがて退院してきた実母の経過は至極順調、喉元過ぎれば熱さはすっかり忘却の彼方とばかりにローストビーフだのカレーだのビールだの、ばくばく食ってごくごく飲んでますので皆様どうぞご安心を。一方管理人の目玉の腫れも今回は市販の目薬でどうにか治っちゃったみたいだし、あーもうウチの家系ってばなしてどいつもこいつもとんでもなく頑丈なんだろ(そりゃまぁ、バケモノの親はやっぱバケモノだろーし>自分)。ちなみにそれはもちろん案内人も同じこと、飼い主二人がこれほどえれー目に遭ってたてぇのに一人…いや一匹だけ絶好調、メシはばくばく食うわちょこまか駆けずり回るわぐーぐー惰眠は貪るわと、我が家で一番のバケモノっぷりを存分に発揮してくれております(オイお前もしかして若い頃より三割くらい体力UPしてねーか?>案内人)。

 そしてPCのデータ移行も完璧とは言えませんがどうにかこうにか1月中に終了し、おかげさまで本業の方も大分楽になりました。残念ながらキリリク再開は年度末までお待たせしてしまう羽目になりそうですが、メールやweb拍手御礼についてはこれから順次お返事していくつもりでおります。少しずつ…本当に少しずつではございますが管理人、現在の開店休業状態から一日でも早く脱出できますよう鋭意努力してまいりますので、願わくば今後も何卒お見捨てなきよう、伏してお願い申し上げます!



泡沫に戻る    TOPに戻る